すきまのおともに

小出しにしていく大学生

2016年 最初の1週間目を簡単に

2016年を迎え、はや1週間たちました。はやいですねえ。

てことで、ここ1週間で疑問に感じたこと・思ったこと・興味があることを適当に書き流してスッキリしときましょう。溜めてばっかだとすぐ頭の容量足りなくなるので(-_-;)

・いきなりステーキのランチメニュー「ワイルドステーキ」が、アレどうやっても生焼けにしかならないんだけど、そういう仕様なのだろうか。カツオのたたき的な真っ赤。好きだから良いんだけど。

 あと、肉の会員みたいな奴、どうやってなるんでしょう (ぐぐれ)

 

日高屋の餃子、どうやったらあんなふにゃふにゃに (マズく) 仕上がるんだろうか。うん、マズかった。

 「客の4割が満足してくれればそれで良い」というユニークな経営方針の肝を今後も果敢に探っていきます。

 

・美容師さん、細かい髪を吸うあのうるさい奴をやり始める段階になって、初めて話し掛けてくるの、やめて欲しい。なにも聞こえない。

 

・眼が悪くなるとイヤなので、眼の周りの筋肉を動かすようちょいちょい意識してます。

 この前、近くに焦点を当てようとして、満員電車で目の前のオッサンの頭皮の毛穴の数を数えて、吐き気をもよおしました。

 

・バナナへの根拠なき過信があるんですが、コレ何なんでしょう。栄養とか消化とか。いつかちゃんと調べて自分なりに納得していきます。

 

・学生最後の年で、つまりラーメン二郎を食べ歩ける最後の年なので、果敢に攻めていきたい。旅行も然り。

 

・フィリピンで買ったココナッツが固まってしまった。おそらく寒さで。

 それで思い出したのは、ココナッツを確保するためにサルを酷使しているという話を聞いたことがあるので、その真意をきっちり知っておきたい。

 

・冬休みの怠惰により筋肉が消失してしまったので、取り戻していきます。萎え。

 

興味あるニュースメモ

・スタバの福袋買占め、転売が取沙汰されてますね。今後スタバがどういう対応に出るか見ものです。

電力自由化で、各社が電気料金プランを発表しつつあります。ですがやはり、セット割引だのどうだので、非常に料金体系が分かりにくいという印象。どこが勝つか見ものです。

新日本監査法人の解体が噂になってますね。去年、一瞬、一瞬だけ興味があって選考受けようかと調べたことがあるので、早めに事件が明るみになって良かったです笑

・日本の電柱の多さが海外と比べると圧倒的だとは知らなかった。災害時に危険であることなどから地中化が議論されているが、コストが半端なくかかるそうです。今後どうするのか、どういう未来が待ち受けているのか、楽しみです。

・世界の大企業、特にトヨタFacebookamazonセブンイレブンIntel辺りが今年も面白いことやりそうですね。要注目。

・FinTech、Bitcoin辺りの話が本当に分からない。興味がある今の内にもうちょう勉強しましょう…

 

まとまりが全くないですが笑 以上!